「ほっ」と。キャンペーン

象の頭髪カタイ

ひとり旅みかめーーーー。

はやく起きて朝メシ。
“ソンタク”という乗合タクシーに初乗車、お店でいただいたのは

カオマンガイ
→茹でた鶏とその茹で汁で炊いたご飯
付けあわせにたつぷりのショウガと甘&辛2種類のタレ、高菜漬けが繰り出すハーモニ~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

我が家の定番手抜き料理チキンライスに近い。。。かな
量がそんなに多くないし、朝からガーーっといけます。

さて、はて、朝8時半
ホテルでツアーのピックアップ待ちます。

自然たっぷりのチェンマイで是非やりたかったトレッキング・・・(=゚ω゚)ノ
日帰りのコースだけど、
山歩きにいかだ下り、象乗りにラフティグなどなど、ランチと送迎込みで
900バーツ(2700円くらひ)
(・∀・)きょうがくぅぅぅぅ~~~♪

各ホテルで参加者をピックアップし、7人の若者があつまった~
なんだかラブワゴンみたい。

最初に連れていかれた蝶々園

f0238130_1283328.jpg

→特に興味ないけど、パッケージに入ってるからしょうがない

いかだ下り
f0238130_127347.jpg

→竹取ってきて繋げました、、、的な工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
半分沈んでこんな感じ(笑)


f0238130_1275599.jpg


さすがチェンマイ、時間の流れもゆっくりです・・・

お次は象ライド
f0238130_1251661.jpg


象がとっても自由で、けっっこう激しくて、
終始気をはってないとほんとにイスから滑り落ちそうだった・・・
めっちゃ腹筋使った気分。

けっこう高い~
で、象の毛はめっちゃ硬。
そして皮膚はとてつもない乾燥肌。保湿を勧めときました。
f0238130_1215473.jpg


ランチのあとはトレッキング~
f0238130_1221959.jpg


山の中をずんずん進むんだけど、みんなだんだん仲良くなって打ち解けてきて、
米人の子が「ジャングルとフォーレストの違いはなんだ」という
大まかな質問をぶつけてきて、みんなで考えた
(この米人ガール、とにかく喋る喋る・・・仕事辞めてアジアを放浪中)。

スウェーデンBOY(notイケメン)も同じくアジアを旅しているらし。でも、いい加減アジアのご飯がうんざりだそうで、
彼いわく、ケンタすらもソースがアジア味だからダメって。マクドナルドが一番だと豪語してた。

バンコクからきた子は常に写真を撮っていて、ご丁寧にメールで送ってくれたり、
みんな一人で参加してたじょ、苺位置絵、、もといっっ一期一会がおもしろい。

ふっつーに河で泳いだり、
最後にはガーーーっとラフティングをして
f0238130_1225668.jpg

長い一日はしゅうりょ~~


帰りのバスはみんな爆睡・・・

今回日程の関係で日帰り1DAYツアーだったけど、
次回は民族の村に泊まる2日間のトレッキングとか
マウンテンバイクのツアーなんかもおもしろそう・・・
[PR]

<< タイ屋台ざんまい , タイ初メシ初トゥク >>