タイ初メシ初トゥク

タオガーデンからホテルまでおくてもらい、チェックイン。
散歩に出るも、東南アジアのむわぁ~~~ん( ´Д`)

という暑さに参る、、参る。

散歩を切り上げ初メシだよ(・∀・)
今回のチェンマイでのガイドブック的なものコチラ

f0238130_2305023.jpg


眺めてるだけでシアワセの幸子。

で、著者のおすすめのお店へ向かうべく、
初トゥクトゥクっっっだし初値段交渉!!!(往復で安くしてもらた)

f0238130_2302597.jpg


ペット・ドイ・ガーン
f0238130_2295292.jpg


初タイ料理、んまい、辛い、ときどき甘い、総じてやばい、そして安い。
▼生ハーブサラダ
f0238130_2292121.jpg

腸内洗浄、ウ○コの次は、ウコン(クミン)です。
生ウコン・ミョウガやしょうが、パクチーとかとかネ。とにかく身体によさそう、夢中。

▼こぶ牛のステーキ
f0238130_22901.jpg

こぶありbeefのステーキ。かったいんだこれが、、噛めば噛むほど肉汁が出てくるし、うまいんだけど、
噛み切れない。負けた。

▼牛の内臓スープ
f0238130_2283883.jpg

キノコかと思ったら臓物だった!臭みは全然なく、すっきり系なのはハーブのおかげ。
涙が出た、、、のは辛かったから。

数年前にタイのレストランコンテストで優勝したというこのお店、
これにドリンク(ライムジュース)つけても、
450円ほど。。。。
油断するとハエが狙ってきます、ご注意を。

シャイな店員さんたちにご馳走さま~をし、
外でお昼寝してたトゥクトゥクのおっちゃんを起こし、
お帰りです。

ハンパにゃーーーーい暑さにトゥクトゥクの風が最高に気持ち良す。
f0238130_2275376.jpg


お腹もいっぱいになったところで、
近所のツアー会社で翌日のトレッキングと、バンコクへの寝台列車を予約。
ホテルに戻って、ガッツリお昼寝たね(´(・)`)

うっかり起きたら7時過ぎΣ(゚Д゚;)

日が落ちて暑さも和らぎナイトマーケットへ繰り出すんだけど、
値切り交渉がおもろい。

明日日本に帰るからどうしても小銭を使いたいと言い続けた末、
45バーツの靴下を23バーツでgetしたり、
Tシャツ屋さんには、こんな値段で売ったことないと言わせたり(ほんとかな?)、
面白す。。。日本円に換算したら大したことないんだろうけど楽し楽し♪♪

みっくすじゅーす(30バーツ≒90円くらい)
f0238130_227233.jpg

帰りはトゥクっておやすみなさいzzz
[PR]

<< 象の頭髪カタイ , タイ到着&腸内洗浄レポ >>