涙のベーグル

ほほいのほぉ~い

今日はNOバイトデーだったけど
午前中歯医者さん、午後から電気工事待ちという日程。

で、昼時ニッポン
歯医者さんがりばぷーるの近くだったので、
思い切っていってみたベーグルやさん@Brick Lane

リバプールから歩いて15分

f0238130_754502.jpg
BEIGEL BAKEは何故か24時間営業という超ローソン級にOPENしています。

ここのホットソルトビーフというやつを購入

結果からいうと、泣きました。。。リアルに
f0238130_7542452.jpg

辛い・・・
マスタードが強いのか、多いのか
それとも私の耐マスタードレベルが低いからのかはわかりませんが
終始涙、涙・・・

店内に立って食べれる(立ち食いそばやさんみたい)スペースがあって、そこで
涙を流しながら写真とって、むさぼる東洋人。。。

目の前にある鏡越しにお店の人と何度目があったことか(+д+)その眼差しもとっても辛い

塩っ辛いソルトビーフ(まぁソルトビーフっていうくらいだからソルティなのは当たり前か)
にこのマスタードがよくあうんだろうけど、
次回はぜったい“NOマスタード”を注文します!


昔はこのソルトビーフベーグルももっと安かったらしい!
でも皆が買いすぎた(売れる見込み)からか
2010年10月現在コチラ3.5ポンドと、
他の激安ベーグルたち1ポンド台(プレーンなんて20pよ21世紀に!?)
に比べてかなり浮いてるし。

お昼前後だからか列ができていたけど、
f0238130_753931.jpg

手際のいいおばちゃんたちによって次々と裁かれるお客さんたち。すぐ買えました。

ベーグルだけじゃなくて普通のパンやお菓子パンも売ってて、
f0238130_7522495.jpg

もっかい並んで買ったこちらのチーズケーキ(70p)は
ほどよーく甘くてなんだか優しくて、美味しかった
値段もいいですね♪


さて、、、電気やのおじさんが来たのは夜八時半!!!
確かに“午後”だけどおぉおおおお(´(・)`)
f0238130_7515059.jpg


“ぺしっっ”とやりたくなる衝動はおさえた・・・

コンロは不完全だけど、オーブンは復活!!
これでケーキやパンが焼ける~♪(え、普段から焼くっけ!?)
[PR]

<< Can I b キャラベニスト? , ビストロmizue >>