デス妻会

へいへ~い!!
金曜日、ド近所さんたちと、
「宅飲み」「朝までコース」というなんとも学生みたいなことしてやったりヘ(゚∀゚ヘ)

たこ焼き器持参で!!いざ、なおさんちへ・・・
可愛くセッテイングされたテーブル。明らかにTHE違和感なタコヤキ器たち。

f0238130_20245296.jpg

たこ焼きといえば、変圧器ネ!!1500W対応だから、かなりいかつくて重い!!
f0238130_20255018.jpg

マキ氏が持ってきてくれたウメッシュ~!!でとりあえず乾杯ヽ(゚∀゚)ノ やーい
f0238130_20421948.jpg

たこ焼き出来上がるまで、
お二人が用意してくだすったお料理の数々堪能。これだけでもうお腹いっぱいになっちゃうくらい美味!!
マジで箸がススム君ですよ。
f0238130_2030227.jpg

デキ女(読み方:できじょ。意味:できる女)なおさんが用意してくれた、
切干しダイコンのサラダ  茄子ときゅうりのマリネも優しいお味ですた

こちら“一見”ふんわり系マキ氏作の、チキンの照り焼き&ナスのゴマナムル風って!!
f0238130_2031423.jpg

圧力鍋ですんごい柔らかくなった鶏肉!!味付けもウマシウマシ・・
男子や学生、酒飲みが泣いて喜ぶ一品です。


たこ焼きは過去3回の中で一番のデキ、かもしれない。
うちでやったときはなかなか鉄板が熱くならなくて、とっても苦労したんだけど、
今回は鉄板ちゃんとジリジリして、ひっくり返しやすかった。(ソトヅラがいいたこ焼き器)
f0238130_20314088.jpg

たこ焼き初体験というお二人。無言でまわすまわす・・・

具はタコ、海老、イカ、チーズ、餅、キムチなどなどなどテキトーにぼんぼんin

おかかも踊ってて、美味しそうだった
f0238130_20315797.jpg

しょっちゅう飲み会ホームパーティを開催しているなおさん。
家の中はお酒だらけ・・・

f0238130_20324651.jpg

まだ夏は終わっちゃいねぇーーピム様(><)


途中参加のIKKOのためになおさんが“ホッとする”一品を用意してくださいました

ネヴァネヴァ~大好き
f0238130_20341688.jpg

(このあとIKKOは単独帰宅)

深夜、どころか朝まで続いたタコパ。
f0238130_2035256.jpg

ずーと笑い、しゃべってたな(いや、途中何度も意識失ってましたけどzzz)

鼻息でおかかとんじゃうくらい笑いました~(経験ある人はわかりますね!!)

なおさんはこの9月で日本帰っちゃう(´д`)せっかくこんな面白人と出会ったのに
。。。と思うけど。
でもでもギリギリでも出会えてよかった!!
f0238130_20354398.jpg


ロールケーキもちゃっかりお持ち帰りしちゃいました。
なおさんはただの酒飲みではなく、
お料理上手、、お酒のタイミングといったこまかーーーい心配りとか、
いやぁ見習わなかければならないこととぁーーくさんアリでした。

まだ一カ月あるし、またガンガン遊びまぷΣd(゚∀゚d)
[PR]

<< 結婚記念日 , No.18 >>