デンプン祭り

3連休2日目
タコパをしました@ウチ

ほら美味しそうでしょ、たこやき・・・

f0238130_75777.jpg

あ、間違えた、事故ですΣ( ゚Д゚)うそ、キム兄大好き
※お食事中の方、ほんとすみません

ほんものはコチラネ。

f0238130_744712.jpg

前日のGOLFとまったく同じメンバーで、
3連休真ん中にわしゃわしゃ飲み食べました。


とりあえず、朝あたりや(ゴルダーズグリーン店)に電話して、
タコの確保&解凍(っていっても、冷凍庫から出してもらうだけ)を依頼。


関西人キム兄にタネ作りから焼き作業迄を一任
f0238130_764462.jpg

嫁がせっせとおつまみ系を準備してる間、

何もしないのは申し訳ないと言って動き出したデカイの2人

君たちover.180がキッチン立つと、
なんていうか、、うぅ・・換気扇あと2つくらい欲しいデス。

f0238130_771086.jpg

りょうたは、何が入ってるかわかんないけど美味しいオムレツを作ってくれました。
f0238130_774849.jpg

きっと子供のころから顔変わってないねこの人(人のことイエナイけど!)

夫IKKO氏は“タマゴスープ(タマゴ抜き)”を作ってくれました。

→単に卵入れ忘れたそうです。
パターは越えることよりも短い(足りない)っていうタイプの夫、仕方ない。
でも美味しかったよ。


今回脇役ながら人々の注目を集めたのはこの方、
f0238130_782051.jpg

一見、プラスチックの板みたいだけど。
油の中に入れると・・・・・

f0238130_784636.jpg

もくもくっと
f0238130_79814.jpg


うぇ~( ゚д゚)ポカーン
f0238130_792554.jpg

Prawn Cracker!!(タイ料理屋さんに必ずある、£1~2くらいの、エビせんべい)
f0238130_794545.jpg

ゴルダーズグリーンのコリアンスーパーで52pくらいで売ってたん、買ってみた。
f0238130_7114681.jpg



作り方読めないけどどうにかなるだろうと思ってたら、
f0238130_7121626.jpg

りょうたが読んでくれた、
ルルルusefulな瞬間でした。あざっす

詳しい温度とかわかんないけど、
油の温度が高い方が、すぐに変身したよ、数秒で。

やりすぎて何個か焦がしたけど、まさに炭食べてるみたいでした。


もっぱら話題は、、
デブ&3枚目キャラネタ(キム兄・りょうた・有貴 vs IKKO)

要は、
喋ってないのに“ウルサイ”と先生に怒られるのがうちらで、
ひょいひょいすり抜けてくのが
IKKOです。

また、
お腹一杯なのに、目の前に何かあると食べれちゃいそう、とかね。
いかん、いかん。

f0238130_7135219.jpg


デンプンをおかずにデンプンを喰らうの巻
[PR]

<< No.18 , 3連休です。 >>