No.18

1週間以上2週間未満ぶりくらい(変なニホンゴ)の頻度で、

うちのでいなーに登場する“チキンライス”
(オムライスの中身ちゃうで!!)

友達に得意料理は?という質問に“チキンライスじゃ!!”
って答えたら(作り方も添えて)

「それ料理じゃないじゃん」。。(=_=)っと、

いうくらい簡単&美味しいΣd(゚∀゚d)

で、オハコ(18番)です
だいったい他のおかずやサラダもいっしょにワンプレートに盛るので、
いつもお子様ラソチみたいで楽しす・・・

f0238130_6153499.jpg


あとは旗だけやな!!!

f0238130_7543839.jpg

今日は右サイドはいっちゃん。左サイドもいっちゃんでした。

まず、アボカドと豆腐がちょうどあったから(奇跡)、
エビとアボカドの豆腐和え
f0238130_6134010.jpg


わさび少なめfor自分。細かくした かつおぶ氏(24)をタレに入れまひた。

さらに、茄子とチキンのマリネサラダ~~
f0238130_6142810.jpg

超バルサミコ級でうまし!!残ってた白菜も投入しさらにボリューミィ!!

とっても鈴木酢好きな一行は、extra酢 シテタよ!!

なんか
このプレート、見た目微妙だけど、
チキンスキンstand upするくらい(つしまさんより)にいけてた。つまり鳥肌モノ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、突然一行がカバンから出してきた、
さいこさんのノルウェーお土産イクラちゃん

f0238130_6162824.jpg

(最初、一行がイクラがどーのこーの言ってて、なに夢みたいなこといってんのこの人、
って思ってたら、ほんとにイクラだった!!)

f0238130_6164782.jpg


案の定イクラと豆腐和えがべすとまっちing・・・


ほーんとよくぞ日本人に生まれけり、だよ


TOFU!!

SOY SOUCE!!

WASABI!!←キライ
[PR]

<< デス妻会 , デンプン祭り >>