人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中2日(なかふつか)

“有裕ちゃん(姉)とロンドンいくから~”
というメールを母からもらったのが確か4日前?

今日、ほんとにやってきたよマミー&姉。

3泊4日、“中2日(なかふつか)”の弾丸トラベラーたち
(もっとゆっくりすればいいのに無職マミー)

てか突然すぎて驚いた( ゚д゚)ポカーン

さてさて、半分以上が“お土産”という、
スーツケースを転がした彼女たちと、ヒースローで再会。
(第5ターミナルはわかりやすいし、綺麗だからいいね)

で、たくしで家に帰って

ふう~( ´Д`)=3

と、息をつく暇もなく、さっそく観光
(そしてこんな日に限って、動いてない地下鉄)

┌(_Д_┌ )┐のんっ


まず、姉の希望アフタヌーンティー。
Athenaeum Hotelへ・・・。

中2日(なかふつか)_f0238130_17152191.jpg

ここゆったりしてて、雰囲気もごぉじゃすで、いんすよね☆
(写真はお借りしてます。。。こんな風に撮れたらいいな)

偶然にも前回と同じ席へ案内される。(そうそう前回はas if徹子の部屋)

ちなみに、今回はLaduree Afternoon Teaにとらいヘ(゚∀゚ヘ)
中2日(なかふつか)_f0238130_1716139.jpg

そう、マカロンで有名な“らでゅれ”だよ!!

どんなんだろ~と期待大♪

ロゼシャンパンでstart!!ピンクや~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
中2日(なかふつか)_f0238130_17164489.jpg

紅茶もLadureeの紅茶3種類(Rose,Earl Grey,Melange)からチョイス
中2日(なかふつか)_f0238130_17174043.jpg

有貴は、Melange~
中2日(なかふつか)_f0238130_1717969.jpg

いやはや、フルーティ!!

この3種類以外にも通常のTeaリストからも選べるみたいですた。

さて、紅茶も選んだところで、サンドイッチ登場
中2日(なかふつか)_f0238130_17182292.jpg

左から・・・
・キュウリとクリームチーズ
・タマゴとクレソン
・スモークサーモン
・プラウンカクテル
・ローストハム

一押しは、はむ!はむ!!なんだろう甘かったけど美味しかった

実は最初のしゃんぱんでみんな結構上機嫌~♪♪

続いて、スコーンは3段で登場。
中2日(なかふつか)_f0238130_17184829.jpg

上段にプレーンとオレンジの2種類のすこーん。
濃厚なクロテッドクリームが2段目、
そして一番下に、ストロベリージャムとレモンカード

ATって、3段トレーに乗ってどどんとやってくるのもいいけど(テンションあがるし)、
それだとスコーン食べる頃には冷めちゃってたりする。

ということで、こうやって順々にサーブしてもらえると、あったかいまま
だから嬉しいかもヽ(゚∀゚)ノ  ね♪

ここのすこんは、しっとりはしてなくて、どっちかというとパサパサ系。
だけど、クロテッドさまは相変わらず濃厚だし、
レモンカードが想像以上にフワフワしてたのでいいバランス?なのかな。
中2日(なかふつか)_f0238130_17192649.jpg

いよいよ、マカロンでぷ
もちろんLadureeの。
チョコレート/カフェ(コーヒー)/ラズベリー/ピスタチオ/バニラ
からチョイス~
中2日(なかふつか)_f0238130_17194678.jpg

チョコ、ピスタチオ、バニラです

チョコは裏切らない、濃厚さ( ´艸`)wao
若干人工的な味も否めない、ピスタチオ(でもなんか好き)
で、自分はバニラが一番好きかも。。。
よくわかんないけど“バニラ食べてる!!”と実感できる
そんなイメージです。

マミーからもらた(まだ食べる!?)ラズベリーはなんだかジャムを食べてるみたいだた
一行のコーヒーもほろにがgood


最後にクランペットで〆。
中2日(なかふつか)_f0238130_17401564.jpg


クランペットはなぜかしょっぱくてモチモチしたパンケーキ
(それじゃ、パンケーキじゃなくね?)
みたいなものです。
バターとジャムで頂くのだけど、ぜんぜん“シメ”になってない
ガッツリでんぷん系
(まだ出てくるの!?という反応だったけど、みなさん半分くらいしっかり食べていました)


考えたら、店舗もないのに、
ラデュレのあふたぬんてーを提供できるホテルってすごくない? 
これまでいったATでは最高値だけど、一度体験できてよかった。
(自力でリピートはあるのか乞うご期待)
でもAthenauem Hotelの空間はやっぱりステキで、
またいきたす~♪

さて。
そこからバスに乗り、
ウェストミンスター寺院
ビッグベンを見た後、

テムズ河を渡ってロンドンアイへ。。

9時くらい?で、徐々に暗くなってきて
夜景がキレーですた。
中2日(なかふつか)_f0238130_17373822.jpg

ピーターパン、ほんとにきそうなビッグベン
中2日(なかふつか)_f0238130_17375833.jpg

<< 飲茶@Wembley Park , ナツイアツ >>