人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ。スポーツからアイロンまで

▼W杯
まぁ、けぇ、とぅあぁ~ニッポン( ´Д`)=3
パラグアイ。291(にくい)・・・

“個人技術”と一つにまとめるのはどうかと思うけど、
(ニポンはドリブル突破力がないから)
次のオプションがなくて、一人一人のボール持ってる時間長いと冷や冷やしちゃう。
あともっとトリッキーなプレーが増えるといいな~な~

あーGキーパーかわしまかっこいいヽ(゚∀゚)ノ
松井ものっそりしてるけどなんか好き!

つれづれ。スポーツからアイロンまで_f0238130_529049.jpg


W杯終わってしまい大ショックです(想像以上に)。
ちょっとその理由考えてみました。

その① お祭り騒ぎ終了
完全なる“にわか”だけど、お祭り騒ぎで一喜一憂って楽しい。
それが終わってショック。

その② アイデンティティ
ここロンドンで、日本人であることを再確認できる瞬間。
同じ種の人と観戦、気持ちを共有。
それが終わってショック。

→②について、
日本で(一人暮らし時代)、お米もそんなに炊いてなかったし、ましてやお味噌汁や海苔、魚なんて全然食べてなかった、のに。
なぜか、こっちきて、良く食べる。

変だよ~、でもそゆ話よく聞く~。

▼メグカナ
そうそうスポーツながりで、、
女子バレーの大山加奈選手が引退って(+д+)
メグカナ
心のどこかで復活信じてましたよ。だからしょっくり。

▼ラクロス
で、サッカーは、やっぱラクロスと似てる。
母校の後輩たち。自分が大学4年だったときに1年生だったチビっこたちが、
今年4年生=最後の年!? 月日はくたいのかかくにして、、、、
つまり驚きゆきです。
去年、一昨年と
卒業後も夏合宿、BBQしにいってたけど~、
頑張ってほしいものです┌(_Д_┌ )┐


▼苦手:アイロン
洗濯はするけど、そのあとが不得意な私。
たびたびお目にかかる、干されたワイシャツの山(いや“森”程度だし。)
着ていくシャツがなかったのか、今朝IKKOさんご自分でアイロンがけされていました。
すまん!!
でもやっぱり、料理も裁縫もアイロンも夫氏の方ができるぜ!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)

<< 断髪式 , もう1つのW  ウィンブルドン... >>