人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんざりマメ

ある日のスーパー、野菜コーナーにて
目があった、あの方(ㅎωㅎ*)

Bored Beans?
うんざりしたマメ・・・?

うんざりマメ_f0238130_16134166.jpg

姿形はどうもソラ豆っぽいけどね。

とりあえず手に取り、家に帰ってググる(googleで検索)も・・
なかなかレシピがでてこない。

もう一度パッケージをみると
Broad Beans(つд⊂)ゴシゴシ
平べったいマメ=そら豆だった(・∀・)ニャー!!

ということで、やや大量のそら豆getにつき、
そら豆レシピ続きます

うんざりマメ_f0238130_1615320.jpg

そら豆ポテトのだしバター炒め(いっちゃんレシピより、うん確かにお酒にあいそう)


うんざりマメ_f0238130_16185266.jpg

マリネ(色鮮やか~)


うんざりマメ_f0238130_16191732.jpg

そら豆ごはん(優しい味)

そら豆さん、初めて調理したけど、一つ一つ薄皮むく作業がややめんどす、
だし、大量に見えていざ取り出してみると、あ、こんだけ!?ρ(-ε- )って思ったし、

その点は若干“うんざり”豆、
に違いないけど、
それでも美味しかったのでまたまたtryしてみまぷ

あ、うちのお店のレシピにもある“サーモンテリヤキ~”なるメニュー。
を、家にて実践!

かんなりイケル(・∀・)!!
てかこの国、サーモン美味しいぞ、“とぅるっとぅるっ”してるΣd(゚∀゚d)イカス!
センズベリーのBasic レベル、十~分です・・

<< W杯日本戦 ≦ 屋外シアター , 山越えクッキングとW杯 >>