ポニョピザ

海岸沿い134号線を黄色いパッソ(姉車)が走ります・・

『ポニョ ピザ』と呼んでいた、そのお店を目指して。

つい先日さとまりちゃんと訪れたAMALFI DOLCEのカジュアルレストラン版、、、
AMALFI Della Cella(食べログ貼っちゃえ~)
@崖の上


車を止めて、いざお店へ

江ノ電が走る線路をまたいで、

f0238130_17193319.jpg

超さりげない表示の横道を入っていくと、

f0238130_17201354.jpg


急な階段&坂が続きます。
距離にしては短いけどなにぶん急なもので、けっこうしんどい。


へぇへぇ息を切らしながら登りきったところに現われるのが~(;´Д`)

『ポニョ ピザ』こと『AMALFI DELLA SELA』
f0238130_17213917.jpg


眩しい笑顔と威勢のいい掛け声で迎えてくれる店員さんたち。
いざテラス席に通されると、何回来ても『うわぁ~』ってなっちゃうくらいの絶景
目の前に広がる海・・・右は江の島~左は葉山の方まで望めるげな。

f0238130_17233268.jpg


ま、そうはいっても景色じゃお腹は膨れないので、さっそく注文
それにしてもいい天気でよかった~


前菜・・・なんかいろいろ
f0238130_1724474.jpg


パスタもあるけど、ここではいつもピザ食べます。んんたまんねぇっ( ´Д`)=3
f0238130_17243257.jpg


デラセーラと・・・なんだっけ忘れた。の2種。。


ピザは薄めが好き・・・
ほどほどのチーズ・・・
オリーブオイルで変化つけます(この辛さもまたgooood)

味・サービス、景色3拍子揃って、なかなかリーズナブル。

休日は回転同時orピーク後に入ることをおすすめします、めっちゃ混むからね(+д+)

海光っちゃってるよ的なね~サイコーだよね~( ´Д`)=3

夏はシャワーが出て、涼しかったりします。
冬はブランケットサービスがあるけど、それが黄緑と赤色だからって『ガチャピン・ムックだ』と言わないように良い子の皆!

f0238130_17252770.jpg

めっちゃいい気分で退散。帰りはそこそこ道が混んでた~!!


お土産のマルゲリータを家族に渡し、すぐに家を出発。
小田急線に走り込みます!!

久しぶりの小田急線は特に変わった点もなく、
有貴が日本にいなくてもこの電車は立派にやっていけるっていうことが、嬉しくもあり、悲しくもありました

・・・っておい(σ゚д゚)σナニサマッ!?

新宿に到着し、いそいそと改札へ、そこでさやと合流、なななななななんとここで
中学時代の大先輩との偶然の再会!!(つд⊂)ゴシゴシ  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

興奮冷めやらぬ中、大学先輩&同回との飲み会だひゅーーーーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

仕事もバリバリな方々ばかりなので、それぞれ会社でもご活躍されていることと思いますが、ひとたび集まれば
そこはBACK TO THE 過去!であり、昔話も今のことのように笑えますφ(゚∀゚ ) (違う、昔は笑えなかった)

先輩を前にして、なんですが“気心”というのはこういうことを言うような気がします・・・とにかく大好き!!
あっという間に時間は過ぎ、この日は(も)終電・・・家路についたのは午前サマ。

大都会東京が眩しすぎて眩しすぎて・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

帰国して4日目、まだ家族とまともにご飯食べていませぬ、Σ(゚∀゚ノ)ノ
[PR]

<< ニポンのGW , にほん3日目 >>