人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時間テニス

タイトルまんま。

Westactonという、ロンドンは西の方でテニスを少々・・・・
駅から車で数分、どどんと広い公園(芝)にあるたくさんのテニスコートのうち、2面を5時間
ほぼみんな初対面だったけど、テニスという目的の下に集まった若者たち9人、
年代も近い人が多く、すぐに打ち解けた気がする!

テニスレベルも
ルールもわからぬ初心者(自分)~大学体育会ばりばりだった人までいろんな人がいたけど、
とりあえずみんなきゃっきゃ、きゃっきゃ(・∀・)!! 
コートサイドでお菓子とか広げちゃたり、遠足気分。おいっ。

“まぁ5時間あるからね・・・・”を合言葉に、まったりできました。

5時間テニス_f0238130_2282555.jpg


上手な人って超しなやかで軽そうに打つから、見てると、自分もできそ(簡単そ)!って思うのに、
なんであんなにホームラン大量生産しちゃうんだろ。。。

もはや“ネット”や“ライン”という概念はなく、“フェンス”という枠の中でいかに収めることができるか、というレベルに・・・・
( ´Д`)=3

テニスね~できたらぜったい楽しい!!できなくてもこんなに楽しいんだから♪

思い起こせば今までやってきたスポーツ、バスケにラクロス・・・・ばーさんになったらできひん(+д+)!!
ということで、時代は生涯スポーツのGOLFやテニスをこれからこから・・・

ちなみにこの日のコート代金、
2面×5時間÷9人=5.5ポンド/人(≒830円)・・・日本の相場よく知らないけどめゃ安フィス!!!


さてさて・・・
その後は、そこから車でリッチモンドのちあき家にてピザパーティ~

それにしてもこの家広い・・・し、ソファも超快適、やばしやばす。

さて、だいたいこの時期・・・9時pmくらいまで明るい、サマータイムっていうやつです。
こんなん地理の教科書ワードでいまいち実感なかったけど、、、
いまこうして体感してみるとサマータイムって最高ですわ!(;゚∀゚)=3

とりあえず ずっと明るいので夜ご飯の時間が遅くなる、あらもうこんな時間Σ(゚Д゚;)みたいな・・・
夜も怖くないし!!

ま、その分あの冬の暗さ(3~4時pmで薄暗くなる)が代償としてあるんだろうけど、
とりあえず最高です。


そんないいお天気と目の前に広がるテムズ川を前に、
若者7人だまってお家にはいられまへん。
5時間テニス_f0238130_231887.jpg

近くのスーパーに行って~、
たんまりとお酒やおつまみ買いーの、
テムズ川の岸辺に腰をおろしーの、

かんぷぁ~い!!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

川沿いにはビール片手にいーーっぱい人がいて、それぞれのサタデーナイトを楽しんでいました。
斜めだって関係ない、重力無視!!
5時間テニス_f0238130_6442869.jpg





白鳥にも挨拶して、
5時間テニス_f0238130_2341714.jpg

5時間テニス_f0238130_6463431.jpg

ほろ酔い気分でちあき家に戻り、飲みなおし&PIZZAパーリィ、



ここまできたらなーんかよくわかんないけど、ピザギザウマス!!
5時間テニス_f0238130_232068.jpg



年齢近い人がこんなに一堂に集まって遊ぶなんてあまりなかったので、
ロンドンにいるってこと忘れてしまう感じですた~

最後に、当初行く予定が混んでて断念したお店。
次はリベンジベンジや~(σ゚д゚)σ
いい感じ、リッチモンド素敵・・・

5時間テニス_f0238130_233943.jpg

<< CP:コストパフォーマンス , 絵本音読 >>